今日の購入物



今日も今日とて大量購入してきましたよ。南雲堂「本格ミステリー・ワールド2007」(通称:俺のミステリーがすごい!)はとりあえずスルーの方向でひとつ。や、だってネタ本としてもみょーに中途半端だし。まずはもっとバカミス系を強化しろ、話はそれからだ。(お前はそれしかないのか)


殺してしまえば判らない

殺してしまえば判らない



バカミスと聞いた以上は捨ておけねぇ!つーわけで早速査収してきましたよ。


じゃあこれから読みます。(バカミスに関してはフットワーク軽いねキミ)


空中スキップ

空中スキップ



書店でちょっと立ち読みしたら面白そうだったんで買ってきました。うーん、最近ヘンな短篇集に弱いなワシ。


議会に死体 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)

議会に死体 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)



原書房のヴィンテージ・ミステリ最新刊。ヘンリー・ウェイドはまだ読んだことないんだよなぁ。国書の探偵小説全集「推定相続人」もまだ未読だし。このシリーズも積みまくっているので、今年中にはまとめて消化したいなぁと思うだけは思っているのです。


夜中に犬に起こった奇妙な事件

夜中に犬に起こった奇妙な事件



これは衝動買い。ミステリっぽいけど、たぶん通常の文学よりなんだろーなぁ。ま、面白ければ何でもいいけど。


ガラスのなかの少女 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ガラスのなかの少女 (ハヤカワ・ミステリ文庫)



瞬きよりも速く (ハヤカワ文庫NV)

瞬きよりも速く (ハヤカワ文庫NV)



反逆者の月 (ハヤカワ文庫SF)

反逆者の月 (ハヤカワ文庫SF)



老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)



早川文庫の新刊をげっと。つーかジェフリー・フォードの作品は積みまくってまだ一つたりとも読んでないので、いい加減に何とかしたいところ。


盲目の理髪師【新版】 (創元推理文庫)

盲目の理髪師【新版】 (創元推理文庫)



まだ未読だったので、この新版は嬉しいなぁ。カーも結構積み本が増えているのでちまちま消化していきたいぞ。


銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)



バビロニア・ウェーブ

バビロニア・ウェーブ



創元のSF文庫に国内作品が初登場。つーか銀英伝が創元から出るとはなぁ・・・。高校生の時に全巻読んだっきりなので、これを機に再読するかな?めっちゃ傑作なので、未読の人はこれを機に読んでみるといいかもだ。


ザ・ベスト・オブ・サキ〈1〉 (ちくま文庫)

ザ・ベスト・オブ・サキ〈1〉 (ちくま文庫)



ザ・ベスト・オブ・サキ〈2〉 (ちくま文庫)

ザ・ベスト・オブ・サキ〈2〉 (ちくま文庫)



見かけたので査収。見つけたときに買っておかないと、またいつ入手できるかわからんしね。