WiiのVCを試してみたよ



無線LANの環境を構築したゆえ、Wiiのネット機能を試してみましたよ。


つーわけでコンテンツのひとつであるVC*1から「スーパースターフォース」と「ソルジャーブレイド」を早速ダウンロード。おお、ダウンロード画面がディスクシステムの書き換え画面っぽくていいな。やるじゃないの任天堂、芸が細かいのぅ。


つーわけで早速遊んでみたんですが、とにかくキャラバンモード(2分間のタイムアタック)が死ぬほど熱くってひゃっはー!という状態。うーむ、やはりゲームはグラフィックじゃなく中身だなぁ。ノスタルジーさもプラスされているのかもしれないけど、最近のSTGよりもよっぽど楽しめましたぜ。・・・い、いや最近のも面白いけどさ!弾幕STGの進化っぷりにゃぁワシのよーなおっさんはついていけんのよ。なんかもう、クリアするまでやりこもう、っつー気力が起きんし(エスプガルーダⅠ程度なら何とかなるけどさ)

*1:過去のゲーム(FC,SFC,MD,PCエンジンその他色々)を有料でダウンロードできるサービス