恐るべきは三輪明宏



昨日レイトショーで観てきましたよ、映画「黒蜥蜴」をっ!平日の夜だってーのに、会場がほぼ満員だったのにゃぁNOBさんびっくりですよ。みんなカルト映画大好きだな!(もちろんワシ含めて)


で、内容ですけど、もうね、三輪明宏による三輪明宏のための、そして一部は三島由紀夫な恐るべき三輪明宏映画でした。・・・何を言っているのかよくわからんと思うのですが、大丈夫。観たワシもワケがわからんのでまったく問題ない。つーか三島先生あんた何やってるんですか(;´Д`) いくら何でも身体張りすぎですよ。(つーか噂には聞いていたけどマジでマッチョボデーなのな三島先生)


原作は言わずと知れた江戸川乱歩なのですが、乱歩のもつ怪奇性と三輪明宏の異様なまでの怪演とが恐るべきハーモニーを醸し出し、素晴らしきカオス溢れる愉快な世界を作り上げておりました。なんつーか、ここまでのはまり役ってーのは中々ないよなぁ。この三輪明宏の演技には一見の価値アリだと思うゆえ、視聴の機会があれば是非見て欲しいところですにゃ。DVD化はされてないよーですが、ビデオ化はされているらしいのでレンタル屋さんとかでひょっとしたら見つかるかもだ?