アセトアルデヒドを分解ちう



やあみんな。今日も楽しくお酒飲んでるかい?ワシはもちろん飲んでるよ!つーか久々にビール飲んだら、何だかものすごーく酔ってしまいましたよ!最近は焼酎 or 日本酒ばっかりだったからなぁ、体質がちょっと切り替わっちまったのかにゃ。とりあえず今は絶妙な酩酊っぷりでとっても気持ちいいんですが、明日休みなのでせっかくだからもちっと限界まで攻めてみよーかなと思っているところでありんす。大丈夫、焼酎と日本酒のストックはまだまだあるし。嘔吐する寸前で布団にダイブすればまったく問題ない。どーせ酔ってよーが酔ってまいが明日は昼まで寝ているつもりだったしな!


つーかお酒はほどほどにしておくのがいいですよ、と主張しておきたい所存。(ワシが言ってもまったく説得力ないと思いますが・・・)
4月は歓迎会等で飲む機会が多いと思われますが、周囲に迷惑をかけないレベルで楽しく飲酒しませう。周囲の空気を読まず無理無理酒を薦めて来るアホはスルーの方向でひとつ。


では今日のお買い物成果をば。


ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)



第36回メフィスト賞受賞作。「読者が犯人」っつーとワシ的には「蝶たちの迷宮」が思い出されますが、果てさて一体どーゆートリックを仕掛けているのか。これは優先的に読む予定・・・っつーかテンションが上がってれば明日早速手をつけたいなぁ。


宴の果て 死は独裁者に (講談社ノベルス)

宴の果て 死は独裁者に (講談社ノベルス)



佐飛通俊氏の3作目。過去2作は何だかんだで嫌いになれないワシですが、そろそろスマッシュヒットを飛ばして欲しいなぁ。とりあえずこれも優先的に読むつもり。何だか本作もバカミスちっくな香りがするんですが・・・。


暗号名サラマンダー

暗号名サラマンダー



何だか評判がいいよーなので買ってみました。重たい話らしーので、テンションがそれなりの時に読みたいと思います。


銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)

銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)



ボーイ・ミーツ・ガールものはワシとしては大好物のジャンルですので是非近日中に手をつけたいところ。


バッテリー (6) (角川文庫)

バッテリー (6) (角川文庫)



えーと、文庫落ちするの早すぎ(;´Д`) 最終巻が文庫落ちするのは数年かかるだろー、と思っていたら早くも最終巻が文庫落ちとは・・・。4巻から積んでるので、そのうち崩したいなぁと思う所存でありんす。