何と言うカーっぷりだ・・・!



長いこと積んでたアルテ「赤髯王の呪い」を読了。これが初アルテだったのですけど、どんだけカーが好きなんだよこの人。あまりにもツボに入ったので思わず既刊を全て査収してきちまったよ!(衝動買いにも程があります)


では今回のお買い物成果をば。


第四の扉―ツイスト博士シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

第四の扉―ツイスト博士シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)



赤い霧 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

赤い霧 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)







で、ポール・アルテの既刊を査収完了。不可能犯罪要素を補給したくなったときに手をつけていきましょ。(そもそも本家(?)のカーの作品も沢山積んでるし)


舞踏会へ向かう三人の農夫

舞踏会へ向かう三人の農夫



囚人のジレンマ

囚人のジレンマ



巡回先の人の紹介で興味を持ったので購入してきましたよ。「ガラテイア2.2」が見つからなかったのはちと残念だけど・・・。


黄金の林檎 イルミナティ 2 (イルミナティ) (集英社文庫)

黄金の林檎 イルミナティ 2 (イルミナティ) (集英社文庫)



イルミナティ3部作>、第2部。来月(だよね?)刊行されるであろう完結編が出てから一気読みしましょ。


銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)





驚異の発明家(エンヂニア)の形見函〈上〉 (創元推理文庫)

驚異の発明家(エンヂニア)の形見函〈上〉 (創元推理文庫)



驚異の発明家(エンヂニア)の形見函〈下〉 (創元推理文庫)

驚異の発明家(エンヂニア)の形見函〈下〉 (創元推理文庫)



あとは創元の新刊をいろいろと査収。中村雅楽シリーズが順調に積まれているので何とかせにゃならん、とは常々思っているんですけど・・・。(積まれた本を横目で見つつ)