給料日後とはいえちょっと買いすぎだ(;´Д`)



読めもしないくせに買うんじゃねーよ、とゆー突っ込みなんて気にしない。今日も今日とて「だ・・・だって買っておかないと絶版になるかもしれないじゃない!」と強く強く己に言い聞かせ、大量に本を買ってきましたよ。


・・・・・・あー!創元の「千の脚を持つ男─怪物ホラー傑作選」を買ってくるの忘れたーっ!ら、来週忘れないよーに買っておかなきゃ・・・。


女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)



江神シリーズ15年ぶりの新刊「女王国の城」げっとーっ!よし、万難を排して早速取り掛かりますよ。・・・おおぅ、目次見たら「読者への挑戦」が相変わらず健在じゃないですか。これはもう期待するしかっ!果たして大傑作「双頭の悪魔」を超えることができるのか否やっ?ああもう楽しみだ楽しみだっ!


有頂天家族

有頂天家族



森見氏の本は未だ「太陽の塔」しか読んだことないので、そろそろ手をつけないといかんよなぁと思ってはいるのです。(思うだけ?)


とりあえず「夜は短し歩けよ乙女」は今年中には読みたいぞ。


ブランディングズ城の夏の稲妻 (ウッドハウス・スペシャル)

ブランディングズ城の夏の稲妻 (ウッドハウス・スペシャル)



国書刊行会からまたもウッドハウスの新シリーズが刊行っ!ウッドハウスなら面白ことに間違いはないと思われるので、今から手を付けるのが楽しみで仕方ありませんよ。・・・その前にまずジーブスのシリーズを消化せにゃ・・・。


進化の設計者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

進化の設計者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)



Jコレクション新刊。・・・そーいや最近このシリーズも積みっぱなしだな・・・。


悪魔はすぐそこに (創元推理文庫)

悪魔はすぐそこに (創元推理文庫)



幼き子らよ、我がもとへ〈上〉 (創元推理文庫)

幼き子らよ、我がもとへ〈上〉 (創元推理文庫)



幼き子らよ、我がもとへ〈下〉 (創元推理文庫)

幼き子らよ、我がもとへ〈下〉 (創元推理文庫)





遺跡の声 (創元SF文庫)

遺跡の声 (創元SF文庫)



創元の文庫新刊を色々と査収。今回の個人的目玉はディヴァイン「悪魔はすぐそこに」。ディヴァインは今は無きミステリボックス(教養文庫)から何作か出てたんですけど、これがかなり面白かったらしく。ワシそれを知ってから古本屋で探しまわっていたのですけど、中々見つからなくって途方にくれていたところなので、この作品は嬉しい限りですよ。つーかこの際復刊も含めて、ディヴァインの作品を全部訳してくださいよ創元さま。


盗まれた街 (ハヤカワ文庫SF フ 2-2)

盗まれた街 (ハヤカワ文庫SF フ 2-2)





早川文庫の新刊・・・ジャック・フィニイを2作げっと。「完全脱獄」はすげー面白そう・・・!


深夜の逃亡者 (扶桑社ミステリー マ 26-2)

深夜の逃亡者 (扶桑社ミステリー マ 26-2)



「奇術師の密室」はどんでん返し連発でかなり面白かったんですけど、本作は「奇術師の密室」とはまったくタッチが異なる作品のよーですな。


ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)

ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)



よし、よくよく考えるとまだ「マルドゥック・ベロシティ」を積んでるぞワシ(;´Д`)


柳園の壺 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

柳園の壺 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)



画像はひとつしか出してませんが、ファン・ヒューリックの既刊をまとめてと査収してきました。「白夫人の幻」が未入手ですけど、それ以外のポケミス作品は全て査収完了。中央文庫の「四季屏風殺人事件」は新刊で手に入るのかな・・・?引き続き探してみるか。