味を変えて完食するんだっ!



夕飯(と呼ぶには遅い時間でしたが)は鍋。酒を楽しみつつ食欲も満たすにはこれがベターな選択なのですともさ、ええ。つーか食ってる最中、日本酒が切れてビールに切り替えるハメになり、ちょっと鬱入ったのはここだけの秘密だ。(ビール → 日本酒 っつー流れならいいんだけど、日本酒 → ビール っつー流れはなぁ・・・)


つーか今回鍋の出汁は醤油ベースで作成したんですけど、白菜を投入しすぎた為かやたら薄味になってしまいまいしたよ(;´Д`) その為、味ぽんとか柚子胡椒とかで味を変えつつ食すことになってしまった罠。・・・いや、でもこれはこれで。つーか味ぽん意外とマッチして美味しいぞ。


残りは明日、出汁の味をもちっと濃くしてから雑炊にしてお楽しみの予定。・・・否、ちゃんぽん麺を投入するのもいいな!(じゅるり、と何かをすすり上げる音)