今週も大量に購入しました



・・・9月も豊作だったけど、10月も激しく豊作の予感。つーかこんなに買っても読めないよ!(なら買うなよ!)


夕陽はかえる (ハヤカワ・ミステリワールド)

夕陽はかえる (ハヤカワ・ミステリワールド)



表紙がとってもステキな霞流一氏の新刊。今回は「不可能犯罪×非情活劇×謀略」ってことで、今までの作品とはかなり路線を変えてきた模様。つーかぶっちゃけた話、かなりキている内容とのことなので、あらかじめ読書テンションを調整してから取り掛からないとな・・・。とりあえず明日早速読むよ!


遠まわりする雛

遠まわりする雛



古典部シリーズ新刊はの短編集。このシリーズは好きなので、優先度上げて先に読む予定。・・・ってまだ「犬はどこだ」とか「インシテミル」とか積んだままじゃんワシ!ギャース!(死語)


道具屋殺人事件──神田紅梅亭寄席物帳  [ミステリー・リーグ]

道具屋殺人事件──神田紅梅亭寄席物帳 [ミステリー・リーグ]



何だか世評がかなりよろしいよーなので、思わず購入してしまった次第。(何て流されやすい人・・・っ!)


ペンローズ失踪事件 (海外ミステリGem Collection)

ペンローズ失踪事件 (海外ミステリGem Collection)



長崎出版の海外ミステリGem Collectionシリーズも第2期に突入。・・・って第1期の作品、ワシ何一つ読めてねぇ!(積みっぱなし)


つーか第1期に比べ、カバーの材質が変わったのが嬉しいなぁ。


たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)



さよなら僕の夏

さよなら僕の夏



思わず衝動買い。・・・そーいやワシ、ブラッドベリの長編って読んだことないんだよなぁ・・・。




最近、獏センセイの本に嵌っているワシとしては本書をスルーすることなど出来ない相談なのですともさ、ええ。つーかあらすじ読んだ時点でちょっと吹いてしまったワシなのですが、一体どーしたら。(早く読みましょう)


天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス)

天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス)



転生 (講談社ノベルス)

転生 (講談社ノベルス)



講談社ノベルス新刊。つーか古野まほろ氏の天帝シリーズ、出るペース速すぎだよ・・・(;´Д`)


あと何気に篠田節子氏の本はまだトライしたことないので、ちょっと楽しみであります。「ゴサインタン」とか「死の泉」とか読んでみたい本はたくさんあるんですけど・・・。






消失! 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)

消失! 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)



講談社ノベルス25周年記念復刊作品も合わせて査収。


「消失!」は当時のノベルス版で持ってるけど(10年ぐらい前に購入&読了)、巻末の作者あとがき&解説の追加分と、および次回作へのお布施の意味を込めて購入。あと阿井渉介「列車消失」が結構なバカミスと聞いているんですけどそれは本当なのか。なら先に読むよ!


千の脚を持つ男―怪物ホラー傑作選 (創元推理文庫)

千の脚を持つ男―怪物ホラー傑作選 (創元推理文庫)



異世界の虜囚 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-13 リフトウォー・サーガ 第 1部2)

異世界の虜囚 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-13 リフトウォー・サーガ 第 1部2)



秘曲 笑傲江湖〈5〉少林寺襲撃 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈5〉少林寺襲撃 (徳間文庫)



あとは早川・創元・徳間の文庫新刊を査収。前回買い忘れていた「千の脚を持つ男」を入手してよーやく一安心ですよ。