今週のお買い物



では週末恒例、お買い物成果をば紹介するとです。


ウォッチメイカー

ウォッチメイカー



ディーヴァー新作がやっと出ましたよ。予定より1ヶ月遅れ?まぁ無事に出たことだし、早速読むよ・・・ってワシまだ前作「十二番目のカード」を読んでねーっ!やべぇ、今読んでる「ぶち猫」の後に早速「十二番めのカード」を組み込まにゃ。今回はシリーズ1作目「ボーン・コレクター」を意識して書き上げたらしいので、読むのがもぅすげぇ楽しみっ!


神州纐纈城 (河出文庫)

神州纐纈城 (河出文庫)



言わずと知れた(?)未完の傑作、「新州纐纈城」。青空文庫に掲載されるかなぁ、と思ってはや数年。まさか文庫になるたぁ、正直予想もしてませんでしたぜ。どーせなら今は鬼籍に入られた石川賢氏が漫画化された際に文庫化してくれたらよかったのに。とりあえず原作クラッシャーであらせられるケン・イシカワによるアレンジがどのくらい入っているのかな?(漫画版は一応完結させているので、オチはまるまるケン・イシカワのオリジナルなんだろーけど)


ありふれた死因

ありふれた死因



最初は「だれこの人?」とゆー物事を知らぬにも程があるワシだったのですが、知れば知るほど興味が湧き、実物を手に取ったら帯と巻頭に天城一の推薦文みたいなものがあったりしてワシもう思わず衝動買い。創元も中々ニクい企画を立てやがるぜ・・・!


プリズムの瞳

プリズムの瞳



「そばかすのフィギュア」もまだ積んでるんですけど、思わず買っちゃった。「そばかす〜」はやたら評判よいので、どーせ読んだら欲しくなるだろーと思ったしねん。(そしてハヤカワ文庫の作品にも手を出して泥沼に)




もはや赤城センセイの本はデフォ買いになってるワシなのですが、それにしても後書きがはっちゃけすぎだよなぁ・・・。つーか後書きがフィクションってどーゆーことよ?(;´Д`) でも面白いから全て許す。


秘曲 笑傲江湖〈6〉妖人 東方不敗 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈6〉妖人 東方不敗 (徳間文庫)



銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)



理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)



あとは文庫を色々と。最近創元は文庫オリジナルに力入れてるなぁ。つーか後書きがやたらと飄々としていて面白かったので、これは本編にも期待ですよ。