週末恒例のお買い物



うむ、衝動買いとはいいものだな。(実に爽やかな笑顔で)


それでは週末恒例のお買い物品の紹介をば。




河出書房新社より刊行を開始した「世界文学全集」第1回配本。全部で24巻を予定しているそーなので、まぁ気長に集めていこーと思います。






金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)

金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)





講談社ノベルス新刊をまとめて査収。「竹馬男の犯罪」は文庫版で持ってるけど、この復刊シリーズは今まで全部購入していた為「まぁいいや」と思って購入した次第。あと江坂遊って人の「仕掛け花火」は作家もタイトルも存じ上げなかったなぁ。ショートショート集ってことだけど、どんな感じの内容なんだろ?


リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)



帯に「『イニシエーション・ラブ』より驚けます。」ってあるけどホントかよ?(すげー疑問に満ちた目で)


あれを越えるのはそーとーハードル高いと思うんだけど・・・。これは眉に唾をつけて読むしかねーな。って何時の人だワシ(;´Д`)


剣の騎士 [永遠の戦士 コルム1] (ハヤカワ文庫SF)

剣の騎士 [永遠の戦士 コルム1] (ハヤカワ文庫SF)



偉大なる者―リフトウォー・サーガ第1部〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)

偉大なる者―リフトウォー・サーガ第1部〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)



ハヤカワ文庫の新刊を査収。つーかこのシリーズはまったく手が付いてねぇなぁ(;´Д`) ムアコックの本は長編3冊分を収録ってことでやたら分厚いし。


あなたの魂に安らぎあれ (ハヤカワ文庫JA)

あなたの魂に安らぎあれ (ハヤカワ文庫JA)



帝王の殻 (ハヤカワ文庫JA)

帝王の殻 (ハヤカワ文庫JA)



膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)



膚の下 (下)

膚の下 (下)



本日の衝動買いその1。神林長平の「火星3部作」が文庫で揃っていたので思わず査収してしまいましたよ。この人の本は「戦闘妖精雪風」のシリーズしか読んだことないので、読むの楽しみだなぁ。(で、雪風3部は一体何時になったら本にまとまるのだろう・・・?)






本日の衝動買いその2。書店で棚を眺めていたら目に入り、「そーいや買ってなかったな」、と思ったゆえ迷わず査収。バカ要素が欠落しているときに読もうっと。