「ミステリが読みたい!」を参考に



色々とチョイスしてきたら、今日も結構な購入量になっちまいました。では購入品の紹介をば。


サクリファイス

サクリファイス



赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説



再起 (ハヤカワ・ノヴェルズ)

再起 (ハヤカワ・ノヴェルズ)



目くらましの道 上 (創元推理文庫)

目くらましの道 上 (創元推理文庫)



目くらましの道 下 (創元推理文庫)

目くらましの道 下 (創元推理文庫)



「X橋付近 高城高ハードボイルド傑作選」


この辺は「ミステリが読みたい!」を参考に購入。つーか地方出版のブツだったので入手は諦めかけていた「X橋付近」が手に入ってワシ狂喜ですよ。いやー本屋何件か回ってみた甲斐があったってーものだ。(isbnのコードがないのでタイトルのみの紹介です)


サクリファイス」がさくっと読めそうなので、まずはこれから読んでみましょかねん。


ノヴェンバー・ジョーの事件簿 (論創海外ミステリ)

ノヴェンバー・ジョーの事件簿 (論創海外ミステリ)



論創ミステリ最新刊、本の帯の紹介文に惹かれて購入。・・・って次回配本はロジャー・スカーレット「ビーコン街の殺人」かよ!ひゃっはー!(テンションUP)


ゴッドスター

ゴッドスター



古川日出男氏の新刊。ワシ的に氏の作品はデフォ買いなので迷うことなく購入ですよ。・・・そーいや「Gift」が文庫落ちしていたなぁ。ショートショート集であり、また古川節が炸裂しまくった作品なので古川作品に入門する際は「Gift」あたりから入るのがいいのかもだ、と思ったNOBさんでしたとさ。




思わず衝動買い。つーかワシ、ほんとこの手の合本に弱いなぁ・・・。




荒木飛呂彦好きとしてはこれをスルーする事なんて出来はしないのであった。


S-Fマガジン 2008年 01月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2008年 01月号 [雑誌]



テッド・チャンの特集ゆー内容に惹かれて購入。つーか「あなたの人生の物語」は再読したいなぁ・・・。前に読んだときよりはSF経験地が貯まっていると思うので、次はもっと楽しめると思っているんだけど。(なら読めよ)