今日も大量購入ですよ



では何一つ自重しないワシが今日も今日とて大量購入してきた結果をば紹介です。


双面獣事件 (講談社ノベルス)

双面獣事件 (講談社ノベルス)



本格理解者筆頭・二階堂御大が魂込めて書き上げた蘭子シリーズ長大作。こんなネタ本、ワシが読まずに一体誰が読むってーんだ。(思い込みが激しすぎです)


つーか作家のキャラクターはおいといて、氏の作風自体はそんなに嫌いじゃないんだよなー、ぶっちゃけた話。(まぁ文章はもちっとどーにかして欲しいけどさ)


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー



伊坂氏の本はまだ1冊も読んだことないけど、巡回先の大評判っぷりに思わず衝動買いですよ。うーん、何て流行りものに弱いワシ。


復讐はお好き? (文春文庫)

復讐はお好き? (文春文庫)



これはこのミスを参考に購入。つーかハイアセンもまだ未トライな作家さんなんだよなぁ・・・。前に買った「幸運は誰に?」も積みっぱなしだし。


秘曲 笑傲江湖〈7〉鴛鴦の譜 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈7〉鴛鴦の譜 (徳間文庫)



シルバーソーン―リフトウォー・サーガ第1部〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)

シルバーソーン―リフトウォー・サーガ第1部〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)



はいはいどちらもシリーズ全部積んでますが何か?(開きなおった!)


しかし「笑傲江湖」はこれで完結したので、いつか生きている間に手を出したいなぁと思ったNOBさんでしたとさ。


幻を追う男 (論創海外ミステリ)

幻を追う男 (論創海外ミステリ)



フォーチュン氏を呼べ―ホームズのライヴァルたち (論創海外ミステリ)

フォーチュン氏を呼べ―ホームズのライヴァルたち (論創海外ミステリ)



レディ・モリーの事件簿―ホームズのライヴァルたち (論創海外ミステリ)

レディ・モリーの事件簿―ホームズのライヴァルたち (論創海外ミステリ)



死の舞踏 (論創海外ミステリ)

死の舞踏 (論創海外ミステリ)



ヴィンテージ・マーダー (論創海外ミステリ)

ヴィンテージ・マーダー (論創海外ミステリ)



愚者は怖れず (論創海外ミステリ)

愚者は怖れず (論創海外ミステリ)



論創ミステリを色々と査収。マクロイやらオルツィやらマーシュやらカーやら、気になっていたブツを「えいやっ!」とばかりに抑えてきましたよ。うーん、衝動買いって素晴らしい。


判事への花束 (ハヤカワ・ミステリ 269)

判事への花束 (ハヤカワ・ミステリ 269)



霧の中の虎 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

霧の中の虎 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)



死の序曲 (ハヤカワ・ミステリ 476)

死の序曲 (ハヤカワ・ミステリ 476)





ポケミスのコーナーをぼけーっと見てたらマーシュやらアリンガムやらクェンティンが見つかったので即査収。いやー、見つかるもんですなぁ・・・。思わず顔が緩むのが止まらないNOBさんでしたとさ。






いじょ。うーん、やっぱりちょっと買いすぎたか・・・。反省はしている、だが後悔は(以下略)。


さてじゃぁまずは何から読もうかな!つーかまずは今読んでるイーガン「しあわせの理由」を読了せにゃですだよ。