まぁ今年は納得ですにゃ



2008本格ミステリ・ベスト10

2008本格ミステリ・ベスト10



上位3作はどれが1位でもまぁ納得です、ワシとしては。つーか上位20作、既に全部購入済みだったワシにちょっと吃驚ですよ。・・・まぁ半分しか読めてないんだけどな! orz


つーか毎年思うんだけど、もっと海外部門にページを割きやがれってんだコンチキショウ。何だこの差別っぷりは・・・っ!


あと本作の歪んだ(?)読みどころは本格理解者であらせられる加賀美氏の作者近況か。文句あんならお師匠さんのよーに脱退すりゃーいいのに。何で中途半端にしがみつくかな。


とりあえずベスト10のうち、読み逃している4作は優先的に読んじゃおうかな。今読まないと、間違いなく積読マウンテンにうずもれそうだし・・・(;´Д`)