今年も大量購入の予感(つーか確信)



では恒例のお買い物品の紹介をば。


楽園への道 (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-2)

楽園への道 (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-2)



世界文学全集第2回配本。つーか早くもこのシリーズ、ワシ的に積みモードに入ってますぜひゃっはー! orz


夏の涯ての島 (プラチナ・ファンタジイ)

夏の涯ての島 (プラチナ・ファンタジイ)



早川の<プラチナ・ファンタジイ>新刊。つーかこのシリーズもワシ的に積み(以下略


ミノタウロス

ミノタウロス



本の雑誌年間ベスト1ってことで買ってみました。つーかホント各社のベスト10ってバラけるねぇ・・・。ま、それがいいんですけどさ。


ロジャー・マーガトロイドのしわざ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1808)

ロジャー・マーガトロイドのしわざ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1808)



バカミスと聞いた以上は黙っていられねぇ!ってことで早速査収ですよ奥さん。


QED 諏訪の神霊 (講談社ノベルス)

QED 諏訪の神霊 (講談社ノベルス)



気づけばOEDシリーズ、7冊ぐらい積み(以下略


・・・いかん、そろそろ積んでるヤツが文庫落ちしそうな気がする(;´Д`)


パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)



掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)

掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)



両者ともにワシのバカミスセンサーにはあまりピンとくるものがなかったのですけど、「ま、メフィスト賞作品だしきっと狂っているに違いない」とゆー勝手な思い込みにより購入したのでございます。ワシの予想を覆す愉快なミステリであって欲しいなぁ。


シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)

シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)



復活の予言―リフトウォー・サーガ第1部〈5〉 (ハヤカワ文庫FT)

復活の予言―リフトウォー・サーガ第1部〈5〉 (ハヤカワ文庫FT)



雄牛と槍―永遠の戦士コルム〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

雄牛と槍―永遠の戦士コルム〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)



早川の文庫新刊を色々と査収。ムアコックの一連のシリーズとかリフトウォーが激しく積みモードになっているのは見なかったことにする。(するなよ)


チャリオンの影 上 (創元推理文庫)

チャリオンの影 上 (創元推理文庫)



チャリオンの影 下 (創元推理文庫)

チャリオンの影 下 (創元推理文庫)



影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)



影の棲む城〈下〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈下〉 (創元推理文庫)



あとは創元の新刊・旧刊をあわせて査収。つーかワシ、SF方面には疎いからやれヒューゴー賞とかローカス賞とか受賞した作品は何となく衝動買いしちゃうんだよな・・・(;´Д`) (で、シリーズものだったりするとまとめて買っちゃうのがまたマズイところなのだけど)