ではお買い物紹介をば



たくさん買いすぎたが反省はしない。つーかまぁ何時もの事よ。ははは。(悟りを開いた表情で)


苦悩のオレンジ、狂気のブルー (柏艪舎文芸シリーズ)

苦悩のオレンジ、狂気のブルー (柏艪舎文芸シリーズ)



あまぞん先生で注文していたブツ。この前読んだ「真夜中に捨てられる靴」がとっても面白かったので購入しました。本作もめっちゃ楽しみです。


新世界より (上)

新世界より (上)



新世界より (下)

新世界より (下)



巡回先の方が絶賛されていたので購入してみました。つーか貴志氏の本は「硝子のハンマー」がまだ積み状態だなぁ。ってそーいやワシ、貴志氏の本は「黒い家」しか読んだことねーぞ(;´Д`)


堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド)

堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド)



本の帯の「ジョン・ディクスン・カー+ボーイ・ミーツ・ガール」とゆー紹介文を信じて購入。みっしり文章が詰め込まれているので読み応えありそうやね。


本格的―死人と狂人たち (ミステリー・リーグ)

本格的―死人と狂人たち (ミステリー・リーグ)



官能的――四つの狂気 (ミステリー・リーグ)

官能的――四つの狂気 (ミステリー・リーグ)



バカミスに定評のある(?)鳥飼否宇氏の新刊、「官能的」が出ていたのでついでに「本格的」も合わせて購入してきました。試しに「本格的」の序盤を流し読みしたらあまりのバカっぷりに涙が出そうになったので、これはもうちょっと早めに手を付けたいですよマジに。


ラットマン

ラットマン



これも巡回先の方が絶賛されていたけど、何故かワシ道尾氏の作品は積んじゃってしまっている罠。ほんと不思議!(いや、読めよ)


私を猫と呼ばないで

私を猫と呼ばないで



山田正紀氏の短篇集。非ミステリなのかな?山田氏の短編はワシ読んだ事ないのでちょっと楽しみ。




ほんとに出たー!すげぇ!買って手元にある今でもちょっと信じられねー!


いやーもう最初の企画時から何十年(ってのは大げさか)も経ったからてっきりお蔵入りしたものだと思っていたんだけどなぁ・・・。これは優先的に読みますよ、ええ。(だってホント楽しみにしてたんだものっ!)


Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)



Self-reference ENGINE」に続く円城塔氏2作目の本。ピンクの表紙がやたらと目につきますな。「Self-」はとっても気に入った作品だったので本作も楽しみです。


新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈3〉

新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈3〉



オタクの嗜み、クトゥルーを詳しく学ぶべく購入し始めた本書。・・・でもさっそく積み状態になっている罠。ほんと不(以下略)


名画消失 (ハヤカワ・ノヴェルズ)

名画消失 (ハヤカワ・ノヴェルズ)



ノーマークだったんですけど、書店であらすじ読んだら面白そうだったので購入してみました。図像学とかすげー好きだから、この辺を盛り込まれると弱いんだよなぁワシ。


犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題 (カッパ・ノベルス)

犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題 (カッパ・ノベルス)



久々に出ました法月氏の短篇集。法月氏は短編もかなり巧みな人なのでこいつぁ優先的に読まなくっちゃですだよ!


反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)

反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)



ええと、未だに1巻積みっ放しなんじゃぜー!いやっはー! ・・・ orz


魔宮の勇者たち

魔宮の勇者たち



ドルアーガの塔ゲームブック2巻、「魔宮の勇者たち」が前作「悪魔に魅せられし者」から約1年ぶりによーやく登場ですよ。じゃ、早速メスロンとかタウルスとかに久々出会ってくるとするかな!つーかもっとペース上げて出してくれ、くれよう創土社さん。3巻の「魔界の滅亡」は何とか今年中にお願いしたいところ。