買い洩らしがありそーな気が



では先週のお買い物品を紹介をば。いつもの巡回書店ルートにて購入しなかったのでちょっと買い洩らしがありそーな気が・・・。


ライノクス殺人事件 (創元推理文庫)

ライノクス殺人事件 (創元推理文庫)



長年復刊もされず、古書価格が激しく高騰し入手困難だったP・マクドナルド「ライノクス殺人事件」新訳復刊がついにキター!その存在を知って10年ちょっと、いやー長生きはしてみるもんだなぁ。(若輩者が何を言うのか)


入手後即効で読みましたので、数日後に感想はUP予定です。


ナポレオンの剃刀の冒険―聴取者への挑戦〈1〉 (論創海外ミステリ)

ナポレオンの剃刀の冒険―聴取者への挑戦〈1〉 (論創海外ミステリ)



エラリー・クイーンのラジオドラマを収録したシナリオ集。全編「読者への挑戦」付きっつーことですげー楽しみです。このシナリオ集は続編も予定されているっつーことなので、それまでには手を付けておきたいところ。・・・い、いやクイーンは超好きだからこれはマジに早めに取り掛かりますよ、うん。


ランドルフ・メイスンと7つの罪 (海外ミステリGem Collection)

ランドルフ・メイスンと7つの罪 (海外ミステリGem Collection)



原書は1896年ですと?110年ほど前の作品なのか・・・。じゃ、とりあえず積むか。(積むのかよ)


賢者の贈り物

賢者の贈り物



石持氏は刊行ペースが早いなぁ。読むの追いつかなくなってきたよ(;´Д`)


「じゃ、読めばいいじゃんよ」とゆーツッコミなんて聞こえない、聞こえないぞっ!


鼓笛隊の襲来

鼓笛隊の襲来



買ってはみたものの、よくよく考えると三崎亜紀氏の本は全部積んでる気がする(;´Д`)




幽霊狩人カーナッキの事件簿 (創元推理文庫)

幽霊狩人カーナッキの事件簿 (創元推理文庫)



クラッシュ (創元SF文庫)

クラッシュ (創元SF文庫)



あとは創元の文庫新刊を色々と査収。個人的には夢枕獏センセイの短篇集がすげぇ気になるので、これも早めに手をつけたい(何かいつも言っているな)ところ。