密度濃いな!



クラシック・ミステリのススメ(上巻)届いたー。


・・・冒頭の藤原氏との対談から濃すぎる内容で何だかオラわくわくしてきたぞ!とゆーしかないシロモノだなこれ。


レビュー対象のブツは大半持ってるので(未所持は10冊程度)、とりあえず巻末のお勧め度★1つあたりの作品から手をつけてみようかな。と思うワシは間違いなく捻くれもの。


ってキャメロン・マケイブ「編集室の床に落ちた顔」が★2つだとーっ?これはワシ的には★5つ、いやさ★10ぐらいでもおかしくないぐらいの超傑作(ただしバカミス観点で)なんだけどなー。でもまぁ、人を選ぶ作品に違いないのでレビュアーさんの感性に合わなかったのならしかたないか orz