2週間ぶりだったので



先週お買い物に行ってなかったので、今週はまた購入書籍の量がえらいことになってしまいましたよ(;´Д`)


では早速紹介でーす。


魔の淵 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

魔の淵 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)



絞首人の手伝い (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

絞首人の手伝い (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)



先日まで名前すら知らなかったんですが(;´Д`) 面白そうだったので既刊「魔の淵」と合わせて新刊の「絞首人の手伝い」を査収。あらすじ読む限りではワシ的ストライクゾーンど真ん中の作品なので、これは優先的に取り組もうかな。




ウッドハウスの新刊は短篇集。ジーヴスシリーズでお馴染みビンゴも登場する短編もあるらしいので、これは期待せざるを得ませんにゃ。つーかジーブスのシリーズも結構積んでるのでそっちも手を付けんといかんのだけどなぁ・・・。


壁抜け男の謎

壁抜け男の謎



有栖川氏久々のノンシリーズ短篇集。・・・そーいやワシ、氏の本はあんま積んでないんだよなぁ。つーわけで恐らく本書も割と近いうちに取り掛かる・・・はず?


終わらない悪夢 (ダーク・ファンタジー・コレクション)

終わらない悪夢 (ダーク・ファンタジー・コレクション)



久々のダーク・ファンタジーコレクション新刊。その内読むから今はとりあえず積んでおくよ。(そして積読マウンテンにうずもれてしまう罠)


ハワーズ・エンド (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-7)

ハワーズ・エンド (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-7)



世界文学全集第6回配本。これもその内読むから今はとりあえず(以下略


お嬢さま大戦

お嬢さま大戦



なっちゃんのお嬢様シリーズ最終巻。何気なく購入したけど、結構高いぞこの本(;´Д`) 積んでおくには惜しい作品なので何とか今年中(弱気)には手を付けたいなぁ。ラノベだしさっくり読めるっしょ、たぶん。


聖域

聖域



・・・あれ?そーいやまだワシ「三人目の幽霊」積みっぱなしじゃね?しかし山岳小説は最近気に入っているジャンルなので恐らくこちらから先に手をつけることになりそうな予感。


まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)

まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)



まだ「パラダイス・クローズド」読んでないのに(;´Д`) とりあえず手を付けてみないと、継続するか切るか判断できねぇからちょっと読んでみるかにゃ。


王国を継ぐ者 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-19 リフトウォー・サーガ 第 2部1)

王国を継ぐ者 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-19 リフトウォー・サーガ 第 2部1)



結局第1部は積みっぱなしのまま2部に突入してしまったぜいやっふー!もういっそのこと2部完結まで積んでおくか!(恐らくそうなります)


鮎師 (文春文庫)

鮎師 (文春文庫)



完結している獏センセイの本は安心して手が出せるわいフヒヒ。あ、「風果つる街」も買ってこなくっちゃ・・・


スコッチに涙を託して (角川文庫)

スコッチに涙を託して (角川文庫)



闇よ、我が手を取りたまえ (角川文庫)

闇よ、我が手を取りたまえ (角川文庫)



穢れしものに祝福を (角川文庫)

穢れしものに祝福を (角川文庫)



愛しき者はすべて去りゆく (角川文庫)

愛しき者はすべて去りゆく (角川文庫)



雨に祈りを (角川文庫)

雨に祈りを (角川文庫)



デニス・レヘインの「探偵パトリック&アンジー」シリーズをまとめて査収。しかしこのシリーズ、どれもタイトルがいいな。