ヲタの嗜みじゃぁしょーがない



2週間ぶりのお買い物だっつーのにあんま買う本がなかったので、ついカッとなってラヴクラフト全集を買ってきた。反省はしている。後悔は以下略。


・・・うん、理由にもなってない理由だねっ!(とても爽やかな笑顔で)


では今週のお買い物品を紹介っす。


ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))



まずラヴクラフト全集を1〜7巻、別巻を2冊で計9冊購入。よーしパパ、これでクトゥルーちゃんと勉強しちゃうぞー。でもまずは積んでおくぞー。(ダメじゃん!)


ラヴクラフトの遺産 (創元推理文庫)

ラヴクラフトの遺産 (創元推理文庫)



暗黒神ダゴン (創元推理文庫)

暗黒神ダゴン (創元推理文庫)





で、あとはラヴクラフトっつーかクトゥルー関連書籍を3冊ほど査収。そーいやこの前買った「タイタス・クロウの事件簿」もクトゥルー系だな。つーかオカルト系の有名どころである「金枝篇」も積みっ放しなのではよどーにかせにゃな・・・。




よーやく入手。じゃ、3巻とセットで近日中に読むとしましょ。


サーズビイ君奮闘す (論創海外ミステリ)

サーズビイ君奮闘す (論創海外ミステリ)



ポッターマック氏の失策―ホームズのライヴァルたち (論創海外ミステリ)

ポッターマック氏の失策―ホームズのライヴァルたち (論創海外ミステリ)



ヘンリ・セシルの本は素直に喜ばしいのですが、できれば「法廷外裁判」を復刊してくれ、くれよう。すげー読みたいんだよぅ。


ケンブリッジ大学の殺人 (扶桑社ミステリー タ 9-1)

ケンブリッジ大学の殺人 (扶桑社ミステリー タ 9-1)



幻の40年代クラシック・パズラーだとっ?そーと聞いちゃぁもう辛抱たまらん、読書予定を変更し、今読んでる「孔雀の羽」の次に読むとしましょい。


ひとめあなたに… (創元SF文庫)

ひとめあなたに… (創元SF文庫)



タンゴステップ〈上〉 (創元推理文庫)

タンゴステップ〈上〉 (創元推理文庫)



タンゴステップ〈下〉 (創元推理文庫)

タンゴステップ〈下〉 (創元推理文庫)



創元の文庫新刊。ヘニング・マンケルはまだ「目くらましの道」が未読なんだけど・・・。でも「タンゴ・ステップ」はノンシリーズものらしいのでこちらから手を付けるべきかな?つーか「目くらましの道」以前のシリーズ作品買ってないのでやっぱ買うべき?


野獣の都 〔永遠の戦士 ケイン〕 (ハヤカワ文庫SF)

野獣の都 〔永遠の戦士 ケイン〕 (ハヤカワ文庫SF)



国王の海賊 〔リフトウォー・サーガ第二部2〕 (ハヤカワ文庫)

国王の海賊 〔リフトウォー・サーガ第二部2〕 (ハヤカワ文庫)



最後に早川の文庫新刊。ムアコックの「永遠の戦士」シリーズはいい加減積みっ放しが激しい状態になってきたのでそろそろエルリックあたりから崩していきたい。いきたいなぁ。いけるかなぁ。(徐々に弱気に)