先週のお買い物品



では先週のお買い物品を紹介するでござるよ。






そーいや読んだ事なかったな、と思って購入。日本推理作家協会賞受賞作品だったのねコレ。


殺人への扉 (海外ミステリGem Collection)

殺人への扉 (海外ミステリGem Collection)



買うだけ買ってはいるけど、未だ手についてない長崎出版海外ミステリGem Collection。次回配本で第2期が完結かぁ。でもどーせ3期も早々にスタートして、また本が積み上がるんだろうなぁ。(いや、読めよ)


アフリカの日々/やし酒飲み (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-8)

アフリカの日々/やし酒飲み (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-8)



もはや老後の楽しみ、と自分に対する自己暗示もいい加減に通用しなくなって来ましたが絶版になると困るので買わざるを得ないんだよなぁ。何時になったら読めるのやら。(諦念)


木野塚佐平の挑戦だ (創元推理文庫(国内M))

木野塚佐平の挑戦だ (創元推理文庫(国内M))



スカイシティの秘密―翼のない少年アズの冒険 (創元推理文庫)

スカイシティの秘密―翼のない少年アズの冒険 (創元推理文庫)



創元の文庫新刊。「スカイシティの秘密」は中々に良さげなボーイ・ミーツ・ガールものの匂いがするのでこれは楽しみですよ。


殺人者の顔 (創元推理文庫)

殺人者の顔 (創元推理文庫)



リガの犬たち (創元推理文庫)

リガの犬たち (創元推理文庫)



白い雌ライオン (創元推理文庫)

白い雌ライオン (創元推理文庫)



笑う男 (創元推理文庫)

笑う男 (創元推理文庫)



ヘニング・マンケルのクルト・ヴァランダーシリーズをまとめて査収。じゃぁシリーズ1作目から順次読んでいきまっしょい。


・・・ってそーいやワシ、キャロル・オコンネルのマロリーシリーズも積みっ放しじゃん!ダメすぎる orz