買い逃しがあるよーな気がするが



では先週のお買い物品を紹介。


氷



よくわからんけど面白そう&巡回先の人も気にしていたゆえ購入してみた次第。SFなのか文学なのかもよーわかってないけど、まぁ面白ければいいやね。


ポドロ島 (KAWADE MYSTERY)

ポドロ島 (KAWADE MYSTERY)



KAWADE MYSTERY新刊は異色恐怖小説集のL・P・ハートリー「ポドロ島」。つーかこのシリーズもまったく手が付いてないんだよなぁ(;´Д`) この調子だと何時になったら手が付けられることやら。(もはや諦念)


耳をふさいで夜を走る

耳をふさいで夜を走る



石持氏の新刊。なんかすげーイヤミスらしいんですがワシ的にはドンと来いとゆーところなので読むのが楽しみでありますよ。まぁ氏の本はここのところちょいと積んでるので、まずは前の作品から読んでいかないといけないんですけど(;´Д`)


新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈4〉

新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈4〉



真ク・リトル・リトル神話体系も4巻目。まぁこちらに手をつける前に、まず先日購入したラブクラフト全集を読む必要があるんだよなぁ・・・と思いつつ本書を積むNOBさんでしたとさ。


ICO-霧の城- (講談社ノベルス)

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)



ゲームは遊んでないけど、小説版も結構面白いっつー評判を聞いたことあったがゆえに、ノベルス落ちしたこの際買っちまえと思って査収した次第。そーいや宮部みゆきの本は模倣犯もブレイブ・ストーリーも積んでるなぁ(;´Д`)


黄泉に舞う蝶 (カッパ・ノベルス)

黄泉に舞う蝶 (カッパ・ノベルス)



ワシ的に大いにお気に入りの作家さんである赤城センセイの新刊。氏を代表するこの帝都探偵物語シリーズ、実はまだ1冊も読んでないのでそろそろ手を付けないとなぁ・・・と思っているんですがはてさて。まぁサクサクっと読めるのでちょっとずつ消化していきましょかね。


デカルトの密室 (新潮文庫)

デカルトの密室 (新潮文庫)



文庫落ちしていたので査収。何か異様に難解っつー話を聞いたことあるんでワシの脳で理解できるかどーかすげー心配なんですが、まぁそこは気合でカバーしていきたいところ。気合で何とかなるのかよ、つーツッコミは無しな。


真剣師小池重明 (幻冬舎アウトロー文庫)

真剣師小池重明 (幻冬舎アウトロー文庫)



まさか団鬼六センセイの本を購入することになるとは・・・ッ!


先日読了した獏センセイの「風果つる街」の解説で紹介されていたのと、XBOXのフレンドの方に「これ面白いよ」と紹介してもらったので購入してみた次第。