ゴルゴ13@小池おンたい



ゴルゴ13 (1) (SPコミックス)

ゴルゴ13 (1) (SPコミックス)



誰もが知っている国民的劇画・ゴルゴ13。初期には我らが小池おンたいが脚本として関わっているとゆー情報をキャッチした(id:UnFreeManの兄弟、情報提供サンクス!)ので古本屋で探してきて読んで見ましたよ。


って1巻だからゴルゴさんのキャラクターが固まってないからなのか、やたらピンチに陥る&やたら饒舌なゴルゴさんが実にステキすぎる。冒頭からいきなりムショにぶち込まれるわ(作戦上の都合とかではなく、泥酔して娼婦をぶん殴り逃亡失敗して)、コマの4/5ぐらいが説明セリフで埋め尽くされているわ、強引極まりない小池理論が展開されて煙に巻かれるわ、あげくの果てには小池おンたいの漫画ではお馴染みのガジェット「麻薬0号」があたりまえのよーに登場するわで何かもうやりたい放題過ぎるぞこれw


最近のゴルゴと比べるとかなり違った味わいなので興味をお持ちの方は読み比べてみると面白いかもだ。