ゲーセン四方山話



ちなみに四方山ってーのは「四方八方に向かって話したい事が山のようにある」から来ているらしいぞ!また一つお脳のシワが増えたね!


悪魔城ドラキュラ THE ARCADE


すごく おもしろく ない です。


というかこれぜってーWii移植を前提に作っただろコナミ・・・。せっかくゲーセンで出すんだから「ゲーセンならでは」の楽しみをもっと強調して欲しかったなぁ。でも音楽は良かったのでそれだけは評価する。


レイジングストーム


すごく おもしろい です。


ナムコ新作ガンシュータイムクライシス風のマシンガンゲー。マシンガンの振動がハンパないので「あーマシンガン撃ってるなぁ」という気持ちになれすげぇ爽快な脳汁が出まする。HOD4の気の抜けたマシンガンとは一味も二味も違うぜ!


○ネットワーク対戦麻雀MJ


嶺上開花でハネ満上がりしたときに脳汁がドパドパ出た。ネットワーク先の対戦相手のことを思うとエレクチオンが止まらないZE!


○フィグゼイト


久しぶりに遭遇したのでプレイ。1992年のゲームで、開発は今は亡き東亜プラン。発売がタイトー戦場の狼っぽい感じのSTG、と言えば解りやすいかな?


というか今遊んでも普通に面白いんだよなぁ。家庭用に移植はされてないのでアウトゾーンあたりとセットでどこか出してくれないかしら。