FUCKの発言回数はギネス級らしい



ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版) - Wii

ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版) - Wii



久々登場、ハウスオブザデッド(以下HOD)。今回は海外の開発チームが手がけたっつーことで、なんともアメリカ〜ンな芸風の超B級ど真ん中剛速球という仕上がりになっております。というか「あれ?HODってこんなボンクラ(注:最上級の誉め言葉)なゲームだったっけ?」とゆーよーなチープな音楽と演出がステキ極まりない。さらに相棒の刑事が事あるごとに「マザーファッカー!」とセリフに交えてくるあたりがかなりワシによし。お前によし。序盤は使える武器が弱く、かつリロードも遅いのでちとストレスが溜まるけど、ストーリー進めて武器を強化するにつれかなり無双できるよーになるのでストレス解消には最適です。何も考えずに迫り来るミュータントどもをバカスカ打ちまくるこの快感。「やっぱガンシューはいいなぁ」と思える逸品なりよ。結構ゴア表現も頑張っているのでやっぱりワシによし。お前によし。


つーかラストのオチには爆笑した。・・・けど、ラスボス戦の第一段階(?)がスキップされたよーな感があるのでひょっとしたら分岐とか何かあるのかしらん?とりあえずアンロックされた違うモードで再トライしてみよう。






で、これがファミ通評価で6点だと?ありえないだろ常識的に考えて。