途中でギブ。



金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海



5章の爆弾解体があまりにショボイ&ウザイのでそこでギブ。まぁそこまでで真犯人は解明済みなので特に問題ないよね!ないよね!というかぶっちゃけ内容がしょっぱすぎるにはどーゆーこった。ある程度は予想していたけど、まさかの予想を越える塩濃度にワシ戦慄ですよ。1章で登場人物出揃った時点で「こいつが犯人だろーなー」という見え見えの配役はまだしも、謎の男として登場するマスクマンはどーみても高遠遙一です本当にありがとうございました。的な演出はどーにかならンかったのか。あと所々ではじめちゃんの「じっちゃンの名にかけて!」「謎は全て解けた!」ボイスが塩濃度を高めることになっておりもうワシ塩分過多で悶絶寸前ですよ。全て解けてねーっての、という画面に向けての虚しいツッコミが哀しいぜ。


というか本編(?)の推理がアレなのでせめて爆弾解体くらいノスタルジア1907クラスのガチ解体をやらせて欲しかった・・・ orz 変態チャーリーくんがベティたん(注:爆弾)にありとあらゆる意味でハァハァしながら解体をする、あれはすげぇ楽しかったンだけどなー。