忘却の彼方



物忘れが激しいということは読ンだ本を何度も新鮮な気持ちで楽しめるってことですよ、ええ。


・・・しかし読了本棚に入れている本、内容もうわからンのが結構あるなぁ・・・(虚ろな目) 最近はそれに加え持ってるか持ってないかすら判断が怪しいからなぁ・・・(さらに虚ろな目)


ブクオフとかで100円で購入った本がダブる分には大してダメージないけど、2000円クラスのハードカバーがダブったときの絶望感は異常。というわけでここ数年はネット書店で買ってます。怪しいのはメール履歴から検索し確認できるので・・・。(それでも七河迦南「七つの海に浮かぶ星」がダブってしまって涙目になったりしました ぐぬぬ






あと近年になって「持ってると思うけど探すのが面倒なのでまた買った」という人の気持ちがわかるよーになってきました。ダメ人間まっしぐら。