「HOMEFRONT」の小説読みました



米本土占領さる! (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

米本土占領さる! (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)



アメリカが北朝鮮に占領されちゃったYO!という架空軍事もの。ゲーム「HOMEFRONT」の小説であり、ゲームシナリオの前日譚という位置づけになっております。ゲームでは語られなかった設定などもふンだンに明かされており、かなりご都合主義的なところもありますけれども、何とかギリギリこれならアリかな・・・という微妙なリアリティにて北朝鮮の侵攻シナリオが描写されます。





上の動画がHOMEFRONTのオープニングムービー。ちなみにゲーム本編のシナリオは脳筋の一言につきるシロモノでした。お前らもちょっと考えて作戦立てろ。本書のシナリオはまともだったのに・・・