ミステリ各種ベスト出揃ったところで



また1週間ほどサボってたけど私は謝らない(キリッ


本格ミステリ・ベスト10〈2012〉

本格ミステリ・ベスト10〈2012〉



霞流一「スパイダーZ」がランクインしていないことに全ワシが泣いた。つーか正直、個人的には本ミスのベストはあまり参考にならぬのよな。投票者が各々が何に投票したかってのと、あと今年の隠し玉くらいしか見所が無いです。毎年毎年ぐちぐち言いながら買ってるワシ。これがツンデレってやつか・・!(違います


このミステリーがすごい! 2012年版

このミステリーがすごい! 2012年版



このミスの後半部分の小説ってどのくらい需要があるのだろうか(真顔


とりあえず国内1位作品は買わないといかンのですが、上位にランクインした新宿鮫シリーズも途中で止まっているのでこちらもどうにかしたいところ。皆川博子作品は何ひとつとして読ンだことないので、とりあえず買って来ました。近いうちに読みたい。


つーかこっちでも「スパイダーZ」ランク外かよ!どういうことなのよ〜〜〜!あンた〜〜〜ッ!わ〜〜〜ッ!(小池一夫作品風叫び