赤城毅「復讐する化石 猫子爵冒険譚」




ベルリン 一九二六年 遺留品は絶滅した生物の痕跡?
異端の天才学者の断定に 連続殺人は奇怪な様相を呈する
古代魚の鱗 恐竜の爪痕 そして遂に出現した太古の怪物
ありえぬ事態に直面し 若き女伯爵ウルリーケが頼むは
「猫子爵」こと鷹宮洋一郎!
原始の「獣」の力を求める 秘密結社「新聖堂騎士団」が
この青年貴族のゆくてをはばむ
魔術を駆使した死闘の結果 明らかにされる悪魔の計画
軍と政界の黒幕がもたらした 権力と野望の果ての悲劇とは!?



猫子爵シリーズ第2弾。今度の相手は太古の怪物だ!というわけで大変楽しいB級テイスト溢れる愉快な怪奇冒険譚。猫兄ちゃん・鷹宮洋一郎を始めとしてどいつもこいつもキャラ立ちまくり活劇しまくりオカルト要素盛り込みまくりの娯楽作でワシは大いにこれを楽しんだのですが、どうして続きが出ていないンだ orz


めっちゃ面白いので皆読めばいい 読めばいいのさ