雑感「シューティングゲームサイドVol.05 サンダーフォース特集号」



シューティングゲームサイドVol.5 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)

シューティングゲームサイドVol.5 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)



たまにはゲームの話でも、と思ったのはいいけど愚痴しかでねぇや(´・ω・`)


我が魂のゲームソフト、テクノソフト社から出ていた「サンダーフォース」シリーズについての特集をやってるって話だったので購入してみたのですが。


何だこれ。


内容薄ッ!これはブッダも全力でぶん殴るレベル。つーかシリーズ6作目は完全無視ですかそうですか。ファンとしては認めたくないけど、6も公式から出ているので特集するならそれ含めてちゃンとやってくれよおうおう。ゾルゲのインタビュー&弾劾裁判やるべきだろおうおう。あと特集って言いながら力の入れ具合がオカシイぞ。えらく片手落ちだし。初代のパッケージバリエーション載せるなら他の作品のパケも載せろよなぁ。あとせめて開発スタッフのインタビューくらいやってくれよ・・・今更TF5の入門口座とか稼ぎ方とか不要やよ・・・この本買うよーな層はその辺把握しているだろ常識的に考えて(´・ω・`)


あとTFに触れるならセガガガSTGステージとか同人だけどブロークンサンダーの話とかその辺も触れるべきじゃねーのかおうおう。いやまぁこれシリーズ外の話だからあえて外したのかもしれぬが。それにしてもこの内容で特集とは(以下愚痴が延々続くのでカット


とりあえず今度実家に帰ったらサターン起動して5作目遊ぶか・・・というかこっちでもサターン購入して何時でも遊べるようにしておかにゃならぬな。