で、久々の更新となったわけなんですが



いやー土曜日は飲んでる途中で寝てしまったため、更新するタイミングを逸してしまいました(;´Д`)
缶ビールはそのまま飲んでもいいけど、一度コップに注いでやるといい感じで炭酸が抜けて、多少まろやかになり味に変化をつけられるぞ!(何の話だよ)


つーか土曜日は「ローレライ」を観ようかと思っていたんですが、上映時間をあんま調べてなかったおかげで観るタイミングを逸してしまい、結局スルーということに。(ちゃんと調べておけよ)
長ぇ原作(ハードカバーで買った)も読んでるんだから、今月中には観に行きたいよなぁ。


では土日の購入物を。


モロッコ水晶の謎

モロッコ水晶の謎



「白い兎が逃げる」もまだ読んでないってーのに。
で、江神シリーズの長編はまだー?


フライアーズ・パードン館の謎 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)

フライアーズ・パードン館の謎 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)



密室で溺死した女主人の問題!
島田荘司「水晶のピラミッド」でも似たようなシチュエーションがありましたが、こんな奇抜な設定が1931年に既に使われていたとはっ!やるなフィリップ・マクドナルド。
つーか何処の出版社でもいいので、「ライノクス殺人事件」復刊してくれ、くれよぅ。


祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)

祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)

しあわせの理由 (ハヤカワ文庫SF)

しあわせの理由 (ハヤカワ文庫SF)



ブックオフにあったので捕獲。「万物理論」の前に、この短編集で慣れておこうと思います。


鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)



いや、やっぱり話題になるだけあって面白いですよ「鋼の錬金術師」。
大佐が魅せまくりで燃え。人造人間ラストが死んだり、エドの親父が出てきたりと結構話が動いてきたので、今後も期待大っすな。




アニメの印象が強いプロゴルファー猿ですが、漫画もかなり面白いですよ?
文庫版の2,3巻に収録されているカンフーゴルファー竜との闘いは超傑作と思うがどうか。
たしか映画の原作とかも、この「新プロゴルファー猿」の方に収録されていると思うのでこの先が楽しみでなりませんな!


ゴッドサイダーセカンド 3 (BUNCH COMICS)

ゴッドサイダーセカンド 3 (BUNCH COMICS)



まさかの復活を遂げたパラケルスス先生があまりにもステキすぎる。
ゴッドサイダーが好きだった人は間違いなく買いですよこいつぁ!


アクメツ 12 (少年チャンピオン・コミックス)

アクメツ 12 (少年チャンピオン・コミックス)

賭博堕天録カイジ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

闇のイージス 19 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 19 (ヤングサンデーコミックス)

魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)



あとこんな本を購入しました。
カイジはまた話長くなりそーだな・・・


では今日はこんなところで。