上半期50冊くりあー



ここ数日は「ええ、こーなったら何が何でも上半期読了カウント50冊突破してさしあげましてよ?」という強迫観念に似た衝動に突き動かされ、試験終了チャイム直前の必死こいた受験生の気分で本読んでました。


つーわけで、ジョージ・R・R・マーティン「タフの箱舟1 禍つ星」、「タフの箱舟2 天の果実」を読了。すっげー面白かったっす、感想は後日。これで何とか上半期50オーバーか…。この調子だと年間100冊に手が届きそうですが、とりあえず下半期の目標は現状維持の80冊を目標ということで。その分、積んでる分厚い本(エンディミオンとかミステリ・オペラとか)を片付けたいなーと。


あと何が何でも「世界探偵小説全集」を崩す。最低5冊は読む。(まあ弱気)