映画感想 「逆境ナイン」



ちょっと微妙。


原作の熱狂的ファンなので、原作のノリがどのくらい再現されているか?を期待していたため、ちょっと肩透かしを食ってしまいました。校長役・藤岡弘、サカキバラ役のココリコ田中は原作を超えるインパクトを与えてくれましたが(;´Д`)


原作の持ち味(ギャグに昇華された熱血、勢いがありすぎる展開)が殆ど生かされていないのが不満かなぁ。変に感動要素をいれようとしているのがちょっと個人的にマイナス。


でも、非原作ファンなら結構楽しめるんじゃぁないかな?映画としての完成度は高いと思ったし。上映終了後、近くの席のお子様が「すっごく面白かったね!」と親御さんに言っていたのが印象的でした。