映画感想 「亡国のイージス」



思った以上に良かったです。


原作の印象深かったセリフが幾つかカットされていたのがちょっと不満ですが、それ以外は概ね満足。十分エンターテインメントしていたと思います。ストーリーも原作のエッセンスを抽出して、テンポよくまとめていたと思うしね。(ラストの展開がちょっぴり原作と違うのも十分許容範囲です)


でも、尺の問題だったのかあまりにもジョンヒ(ヨンファの妹)の役どころが中途半端すぎじゃあないですか?(;´Д`) 原作では結構な素敵キャラだったのに。映画だけの情報ではジョンヒが如月行に拘る理由がちょっと掴めないよなぁ…。


パンフレットが少々高いですけど、内容は充実(台本まで掲載)していますので観賞の際は購入をオススメします。