お買い物してきましたー



今日も今日とてお買い物。
山田正紀「マヂック・オペラ」が出ているかと思っていたのですが、まだ未入荷でした、残念。
こ、これだから地方ってやつは…ッ!


というわけで(どんなわけですか)、古本屋「バンドワゴン」まで遠征してありあまったパッションをぶつけてきましたとさ。この店、物色すればするほど妙な本が見つかるんだよなぁ…。底が知れん。


まずは新刊から。今日は1冊だけ。


魔術師を探せ! (ハヤカワ・ミステリ文庫 52-2)

魔術師を探せ! (ハヤカワ・ミステリ文庫 52-2)



「不壊の槍は折られましたが、何か?」のWandererさん(id:Wanderer)の感想を見て興味を持ったゆえ購入。
SFミステリだったのねコレ。


で、あとは古本。



タイミングよく、ランドル・ギャレットの「魔術師が多すぎる」が手に入ったのは僥倖であったことよ。ポケミス版でちょっと汚れているけど、お値段が普通の古本価格であったゆえ迷わず購入。


あと、ヘンリ・セシル「メルトン先生の犯罪学演習」は何となく目についたから購入したんですがどうなんでしょうコレ?面白ければいいなぁ。(創元の本ですが、書店では見かけたことないよーな…)