さよなら諭吉さんたち



何でしょう最近の購入っぷりは(;´Д`)


もはや「老後の楽しみ」「今買っておかないと絶版になるかも知れないじゃないかっ!」と論理武装するのが虚しくなってきましたが、まあ実際絶版になって嘆くのは嫌なのでやっぱり買っておく所存で候。


では本日の購入物を紹介。


順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)



よーやくっ!よーやくグレッグ・イーガン「順列都市」をげっとーっ!偉いぞあおい書店っ。


つーかコレ分冊する意味あるのか…?(そんなに厚くないので)




全6巻、全て査収しました。「順列都市」と同じくあおい書店で発見、なんて充実したラインナップだあおい書店。偉すぎるっ!


デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)



ケルベロス第五の首 (未来の文学)

ケルベロス第五の首 (未来の文学)



買おーか買うまいかずっと悩んでいた「ケルベロス第五の首」も合わせて査収。「新しい太陽の書」も積んでるってーのに(;´Д`)


フィーヴァードリーム〈上〉 (創元ノヴェルズ)

フィーヴァードリーム〈上〉 (創元ノヴェルズ)



近年一気にメジャーになった感がある、ジョージ・R・R・マーティンぷれぜんつの吸血鬼もの。すげぇ面白い、との評判なので楽しみ。


裁くのは誰か? (創元推理文庫)

裁くのは誰か? (創元推理文庫)



ずっと「裁くのは誰だ?」とタイトル勘違いしてました(;´Д`) 「誰か?」なのね…。説明無用のバカミスらしいので優先的に読むぞーっ!


エニグマ奇襲指令 (ハヤカワ文庫 NV 234)

エニグマ奇襲指令 (ハヤカワ文庫 NV 234)



某所で存在を知りちょっと気になったので査収。薄いのでさっくり読めそう。


レキオス (角川文庫)

レキオス (角川文庫)



「シャングリ・ラ」まだ読んでないってーのに(;´Д`) あらすじ見る限りじゃーこいつも相当無茶な話っぽいですな。


背の眼 (GENTOSHA NOVELS―幻冬舎推理叢書)

背の眼 (GENTOSHA NOVELS―幻冬舎推理叢書)



第5回ホラーサスペンス対象特別賞受賞作だそーです。微妙に本格風味らしいので購入。


熱沙奇巌城―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)

熱沙奇巌城―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)



まだ「魔大陸の鷹」積んでるってーのに買っちゃった(;´Д`) 続きものみたいなので、しばらく積んでてもこれは大丈夫かにゃ?






以上、今日だけで17冊も積読が増加いたしましたでございますよ、おほほ。(ちょっと遠い目)