ゲド戦記観てきたよ



・・・すいません、結構面白かったです。(冗談抜きで)


でも原作ファン以外にはちょいと説明不足っつーか意味不明な展開だろーなー、きっと。(原作ファンでも冒頭の王殺しは意味不明なんですが) 原作知ってると描写・説明不足のところも脳内補完でカバーされるのでそれなりに理解できるんだけど。


原作既読、かつ「小説と映画は別もの」と割り切れる人にはそれなりに楽しめるんじゃないかにゃ。ワシとしては世評よりは楽しめました。少なくとも「金返せ!」とかゆーレベルではないと思うけど。ま、良くも悪くも近年のジブリアニメじゃない?って感じっす。つーかワシは普段アニメとか見ない人なので、それなりに目の肥えたアニメファンならばもっと違った感想を持つかもだ。