買えばいい、とゆーものではありません



一体何時読むんだろう、と自分でも不思議には思っているのですが「まあ別にいいや」と既に諦念しているので何も問題はなし、ノープロブレムな運営人NOBが今日も購入してきた本を紹介するでゲスよ!(何ですかそのテンションは)


ちなみに「マンアライヴ」は買ってません、なぜならあまりにも訳文が味わい深すぎるから。立ち読みでお腹いっぱいですよ、ええ。(ヘ、ヘタレってゆーな!)


絞首人の一ダース (論創海外ミステリ)

絞首人の一ダース (論創海外ミステリ)



何気に評判がよろしいよーなので購入してみました。スタンリー・エリンが絶賛しているっつーのがちょいと興味深いところ。とりあえず今年中には手をつけよう。


屍衣の流行 世界探偵小説全集 (40)

屍衣の流行 世界探偵小説全集 (40)



世界探偵小説全集最新刊。これで第4期はあとナイオ・マーシュ「道化の死」を残すのみか。・・・って第5期はどーなってるのだろう?出るのん?(出て欲しいなぁ)


シャドウ (ミステリ・フロンティア)

シャドウ (ミステリ・フロンティア)



ホラーサスペンス大賞出身ですけれども、その作風は本格ミステリど真ん中な道尾秀介氏の最新作。あらすじ読む限りでは「向日葵の咲かない夏」系統の作品みたいやね。


QED ventus 御霊将門 (講談社ノベルス)

QED ventus 御霊将門 (講談社ノベルス)



平将門好きなワシとしては嬉しい内容なのですが、まだ過去シリーズを3作ばかし積んでいるんだよなぁ・・・。頑張って消化せな。


ららら科學の子 (文春文庫)

ららら科學の子 (文春文庫)



待ちに待った文庫化ですよ。ハードカバー版で買おうかどーかガチで悩んでいたので、文庫化は嬉しい限りです。・・・ってそーいや「ロング・グッドバイ」、まだ読んでねぇ!文庫化する前にこいつも手をつけにゃーな。


毒杯の囀り (創元推理文庫)

毒杯の囀り (創元推理文庫)



ルシタニアの夜上 (創元推理文庫)

ルシタニアの夜上 (創元推理文庫)



ルシタニアの夜下 (創元推理文庫)

ルシタニアの夜下 (創元推理文庫)



はじまりの島 (創元推理文庫)

はじまりの島 (創元推理文庫)



創元推理文庫の新刊を心の赴くままに査収。ポール・ドハティー「毒杯の囀り」に期待しているのですけれども、はてさて。面白ければいいなぁ。


ジョナサンと宇宙クジラ (ハヤカワ文庫SF)

ジョナサンと宇宙クジラ (ハヤカワ文庫SF)



永遠の怪物 - エレニア記〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)

永遠の怪物 - エレニア記〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)



ハヤカワ文庫の新刊も心の赴くままに査収ですよ。いや、ほんと「ハヤカワ名作セレクション」は実に良いセレクトっぷりだ。ぐっじょぶ過ぎるぜハヤカワさん!いっそのこと全部集めてみるか?






いじょ、藤子F先生のSF短篇全集は揃っているのを発見できなかったので購入を断念したNOBがお送りしました。・・・明日はちょっと探索範囲を広げてみるかにゃ。