珍しく自分語りなどを試みる



最近の本の帯の推薦文、やたらと「〜〜〜書店の〜〜〜さん推薦!」とかありますよね?場末のユーザーからすれば、「で、貴方だれよ?そんな人に推薦されても」としか思えないんですが、それともワシが知らないだけで実はかなり有名な人が帯に書いてらっしゃったりしてるのだろーか。それとも本の帯の推薦文なんて皆さん気にしませんかそーですかそーですね。(自己完結)


・・・ワシ的には本の帯の推薦文、ちょっと気にする人なものでして。例えば大森望氏の推薦ならば「ちょい怪しいかな?」と思ったりするし、北上次郎氏の推薦ならば「買ってもいいかもしれん」とゆー気になったりするのですよ。ま、そこまで気にするものではないけど、一応本の情報として捨て置けないものではあるからなぁ。できればそれなりに名の通った人に推薦文書いてもらえると嬉しいっす。(予算とかの都合でそんな大物ばかりに貰えねーよ!ってのも分かる話ではありますが・・・)