耐えがたい痛みってやつがある



さすがに歯をかみ合わせるだけで「はうぁ!」とゆー痛みが走るともなれば、そりゃー大人しく歯医者に行くってものですよ、ええ。つーわけで定時ちょい前に退社して、仕事中にネットで探した自宅近くの歯医者にれっつごー。


・・・うーむ、やはりいい年していてもチュイーン・ガリガリガリなどの歯医者BGMはちょっとツライものがありますにゃ。子ども連れの人が多かったのですが、診察室から泣き喚く子どもの声が聞こえてきたときにゃぁワシちょっと腰が引けてましたよ。(まあチキン)


つーか何故かワシ、麻酔なしで歯ぁ削られる(麻酔をお願いする暇もなかった)ハメになり、治療中はずっと涙目だったってーのはここだけの秘密だ。正直、あれは耐えられんです、いやマジに。おまけに「直るまではアルコール禁止ね」と通達される始末ですよ。じ、じーざす!い、一体ワシが何をしたってーんだっ!(歯のケアを怠ったからです)


ええいっ!いっそのこと総入れ歯にしちまうかっ!と極端な意見を出したところで今日はおしまい。