2月まとめ



では1月の読書感想まとめをば。読書感想過去ログ倉庫も2月分をアップデート完了です。

  • デイヴィッド・エディングス「マロリオン物語」全5巻
  • 伯方雪日「誰もわたしを倒せない」
  • トマス・フラナガン「アデスタを吹く冷たい風」
  • 夢枕獏「新・餓狼伝 巻ノ一 秘伝菊式編」
  • ロバート・J・ソウヤー「イリーガル・エイリアン」
  • マイクル・コナリー「ブラック・ハート」(上下巻)
  • ロアルド・ダール「キス・キス」
  • 竹本健治「キララ、探偵す」
  • 折原一「七つの棺」
  • 折原一「模倣密室 黒星警部と七つの密室」
  • アラン・グリーン「くたばれ健康法!」



いじょ、11作品、計16冊。よって今年のトータル読了数は29冊となりました。おおぅ、中々のペースじゃないの。この調子で行けば今年も150冊オーバーできそうな予感がひしひしと。とりあえず週に3冊のペースは崩さないように頑張ろう、おー。


今月のお勧めは、復刊希望アンケートNO.1の実力は伊達ではありませんでした「アデスタを吹く冷たい風」、熱いプロレスが知りたければこれを読め「新・餓狼伝」、ファーストコンタクト+法廷ミステリとゆーカオスな世界を巧みな技量でまとめあげた傑作「イリーガル・エイリアン」、恐るべきストーリーテリング「ブラック・ハート」、異色短篇って素晴らしい「キス・キス」、黒星警部が萌えすぎる「模倣密室」、愉快極まりないユーモアミステリ「くたばれ健康法!」あたりかな。


ワシ的には「七つの棺」よりも「模倣密室」の方がツボに入ったのですが、まあこれは好みの問題です。「七つの棺」も面白かったですよん。あとキワモノ好きの自覚があるならば「キララ、探偵す」を抑えておく必要があると言えよう。(断言)


・・・「マロリオン物語」はベルガリアード物語読んだ人なら自動的に手が出ますよね?つーか出ないほーがおかしい。(またも断言)






では3月もよろしくお願いします。