不可能犯罪の巨匠に捧ぐ



仕事終了後、帰宅途中にあるブクオフに立ち寄ったら、創元推理文庫から出ているカーとかクイーンとかその他作家さんのシリーズ作品が大量に陳列されてました。誰ですかこんなナイスな作品を売った人は。どうもありがとうございますワシのために。(思い込みが激しいですよ?)


つーわけでうっかり衝動買いを敢行ですよ。日本語が激しく間違っているよーな気がするが、まあよし。心ゆくまで買い物を楽しみ、死んだ魚のよーな眼をしていたワシが瞬時にして甦りましたとさ。うむ、散財はいい・・・衝動買いはいい・・・実に癒される・・・!(ダメな傾向です)


創元から出ているクイーンは全部持っている(ちゃんと読んだよ!)ので、今回はカーを中心に査収してきました。よし、また明日か明後日に立ち寄って他のブツも抑えておこう。ちなみに今回査収したブツは以下のとおり。「ちょ、ほとんどカー読んでねーじゃねーかよ」の突っ込みなんて聞こえないっ!聞こえないぞっ!


血に飢えた悪鬼 (創元推理文庫)

血に飢えた悪鬼 (創元推理文庫)



仮面荘の怪事件 (創元推理文庫)

仮面荘の怪事件 (創元推理文庫)





爬虫類館の殺人 (創元推理文庫 119-2)

爬虫類館の殺人 (創元推理文庫 119-2)



魔女の隠れ家 (創元推理文庫 118-16)

魔女の隠れ家 (創元推理文庫 118-16)



白い僧院の殺人 (創元推理文庫 119-3)

白い僧院の殺人 (創元推理文庫 119-3)





深夜の密使 (創元推理文庫)

深夜の密使 (創元推理文庫)



亡霊たちの真昼 (創元推理文庫 (118‐23))

亡霊たちの真昼 (創元推理文庫 (118‐23))



雷鳴の中でも (ハヤカワ・ミステリ文庫 カ 2-4)

雷鳴の中でも (ハヤカワ・ミステリ文庫 カ 2-4)



魔女が笑う夜 (ハヤカワ・ミステリ文庫 6-8)

魔女が笑う夜 (ハヤカワ・ミステリ文庫 6-8)





うむ、これだけカーを一挙に抑えることができ余は満足じゃ。とりあえず「爬虫類館の殺人」と「青銅ランプの呪」は先に読んでおきたいな。