お買い物品の紹介です



この量でも「ちょっと少ないかなぁ」と思ってしまうワシは間違いなく廃人。


では先週購入した書籍を紹介です。


巨匠とマルガリータ (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-5)

巨匠とマルガリータ (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-5)



世界文学全集第5回配本。これはあらすじ読む限りではすげー面白そう・・・っつーか「文学でいいのかコレ?」と疑問を持たざるを得ないほどのぶっ飛んだストーリーだな(;´Д`) でもとりあえず積みっと。(やっぱり積むのかよ)


証人たち―シムノン本格小説選

証人たち―シムノン本格小説選



メグレ警視シリーズを1冊足りとも読んだことないつーかそもそもシムノンに手を出したことがないワシですが何か?


・・・そのうち有名どころだけでも読んでおかないとなぁ・・・


教会の悪魔 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1811)

教会の悪魔 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1811)



創元から出ている文庫のヤツもまだ未読なのに、早くも(?)ポケミスで新作が出ただとーっ?・・・どーしよ・・・こっちから読もうかな・・・。


クラリネット症候群 (徳間文庫)

クラリネット症候群 (徳間文庫)



以前徳間デュアル文庫から出ていた「マリオネット症候群」に新作書き下ろしの「クラリネット症候群」を追加したのが本書・・・とのことです。つーかまだ「リピート」読んでないんだよなぁ orz


チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12)

チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12)



チックタック 〈下〉 (扶桑社ミステリー ク 1-13)

チックタック 〈下〉 (扶桑社ミステリー ク 1-13)



何か設定がB級ホラーど真ん中って感じだったのでとりあえず査収してみました。ディーン・クーンツといえばSFとかサスペンスとかのイメージだったんだけど、こんなホラーも書いていたのね。


オドの魔法学校 (創元推理文庫)

オドの魔法学校 (創元推理文庫)



これは何かみょーに気になったので衝動買い。積読マウンテンに埋もれないうちに手をつけ・・・れるかなぁ。(弱気)


SCARDOWN―軌道上の戦い― [サイボーグ士官ジェニー・ケイシー2] (ハヤカワ文庫SF)

SCARDOWN―軌道上の戦い― [サイボーグ士官ジェニー・ケイシー2] (ハヤカワ文庫SF)



はいはい前作をまだ読んでませんが何か?(もはや諦念)