先週のお買い物は



クーラーを入れるべきか入れざるべきか、それが問題だ。どーもNOBです。窓開けりゃぁ割と涼しいんだけど、ちっこい虫が室内に入ってくる可能性が大だからなぁ・・・。かといってクーラー入れないと我慢できん、っつーワケでもないし。心底貧乏根性・・・否、エコロジーが身にしみているワシ。


ま、それはそーと本日は先週のお買い物品を紹介するでございますのことよ。


キッド・ピストルズの最低の帰還

キッド・ピストルズの最低の帰還



キッド・ピストルズシリーズ最新刊・・・って13年ぶりだとーッ?マジか。もう「キッド・ピストルズの慢心」からそんなに経つのか。時が流れるのは早いものよのぅ。ちなみにもう読んじゃったので近いうちに感想はUP致しまする。


ブラックジュース (奇想コレクション)

ブラックジュース (奇想コレクション)



奇想コレクション、第15回配本。紹介読んだだけではよくわからんのですが、まぁこのシリーズはあんま外れがないので本書も読むのが素直に楽しみです。次回配本のイーガン「TAP」(仮題)が出るまでには読んでおきたいな。


ワトスンの選択 (海外ミステリGem Collection)

ワトスンの選択 (海外ミステリGem Collection)



長崎出版の海外ミステリGemCollection、14回配本はグラディス・ミッチェル。・・・ってまだワシこのシリーズ1冊も手が付いてない、即ち14冊積んでいるっつーことになるのか(;´Д`) ダメな読者だなぁ orz


限りなき夏 (未来の文学)

限りなき夏 (未来の文学)



国書刊行会の<未来の文学>シリーズ第10回配本・・・ってこのシリーズも1冊も手が付いてねぇ orz 「ゴーレム100」とか「ケルベロス第五の首」あたりはさっさと手を付けないとなぁ・・・


エア (プラチナ・ファンタジイ)

エア (プラチナ・ファンタジイ)



<プラチナ・ファンタジィ>シリーズ最新刊。・・・ってこのシリーズも(以下略


調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2) (ハヤカワ文庫SF)

調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2) (ハヤカワ文庫SF)



WORLDWIRED―黎明への使徒― (ハヤカワ文庫SF)

WORLDWIRED―黎明への使徒― (ハヤカワ文庫SF)



後はハヤカワ文庫の新刊を査収。「新しい太陽の書」シリーズは5巻が出る前にやはり再読しておくべきかなぁ・・・。