獏センセイがやる気になっているよーです



今日は日曜日のお買い物品を紹介。ヘニング・マンケルのヴァランダーシリーズは売ってなかったにょろ・・・ orz 週末に違う書店を回ってみますかにゃ。


キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)

キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)



キマイラ 2 餓狼変・魔王変 (ソノラマノベルス)

キマイラ 2 餓狼変・魔王変 (ソノラマノベルス)



ずっと買おうかどーか悩んでいたんだけど、ハードカバー版からノベルズに落ちたこともあって購入しちゃいました。1巻冒頭の獏センセイの新版発行によせた前書きによると、仕事の形態を変更して3年ほどで今抱えている連載の殆ど(キマイラ・餓狼伝は終わりそうにないらしい)を終わらせるつもりであり、キマイラと餓狼伝も2009年からは毎年刊行したい、とのこと。


・・・「あと1巻」「ほんとにあと1巻!」と言いつつ延々とお話が伸びてしまう獏センセイのことなのでほんとかなぁ、とスゲー疑いを持ってしまうのですが、これがマジなら嬉しい限り。楽しみにしてるぜセンセイ!


デ・ラ・メア幻想短篇集

デ・ラ・メア幻想短篇集



幻想短篇集っつーのと、国書刊行会っつーブランドを信じて購入。面白ければいいなぁ。