もっとぶっちゃけようぜ!



サラン・故郷忘じたく候 (文春文庫)

サラン・故郷忘じたく候 (文春文庫)



我らが荒山センセイの隠れた(否、もともと隠してないか?)狂気が楽しめる「サラン」がめでたく文庫化。解説はどんなかなー、と書店で立ち読みしてみたのですが・・・えらくまともな解説でちょっとガッカリですよ。違うだろ!あれはまともな伝奇時代小説読みにな人に興味を持たせるよりも、ダメな伝奇小説読みにもっと興味を持たせてしかるべき書物だろ!具体的にはサランのオチについてちょっと触れようぜ!直接触れるとネタバレだからアレだけど、ぼかした書き方だけでも結構なアピールになると思うからさ!来るべき近未来に書かれるであろうスーパー荒山大戦の序章ともゆーべき内容なのだからさ!


・・・でもサランのオチに気づかず、さらりと流せてしまうほーが人としては幸せなのかもれない。そんな気がする。


笑い犬 (講談社文庫)

笑い犬 (講談社文庫)



あと我らが西村健センセイの怪作「笑い犬」も文庫化してました。後半の展開は西村氏以外の何者でもないはっちゃけぶりなので、オダケンシリーズのファンでも安心して手を出してみるがよいよいよい、と思ったワシなのでしたとさ。つーかオダケンシリーズ(「ビンゴ」「脱出」「突破」「劫火」)はすげー面白いよ!皆読もうよ!


で。

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 新作まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/