サア オイシイ シチューヲ ツクリマショウ



シンプルかつ奥深い料理、シチュー。鍋に素(以下昨日とほぼ同じに付き省略)


・・・・いや、具材が残ってたのでカレー作るよりはシチューにしてみようかなと。昨日との違いと言えば具材にスイートコーンを追加したぐらいか。・・・さて、ワシはホワイトシチューを作ったはずなんだけど、仕上がったシチューの色はどーみても白ではない何かの色。(どうやら野菜やチキンが煮崩れしてスープの色がおかしくなったよーです) でも味はホワイトシチューそのもの。料理って不思議!まだまだ世界はワンダーで満ち満ちてるね!


つーか普通に美味しかったのがまた謎だ。よし、これで来週はカレー、シチュー、カレー、シチュー(以下エンドレス)の生活で多少食費が抑えられそうだな。抑えられるといいなぁ。抑えたいなぁ。・・・い、いやだって夜スーパー行って「ステーキ半額!」とかだと思わず買っちゃうでしょ皆?え、買わない?買わない。あそう。