早ミス買ってきたー



個人的に早ミスはランキングよりも識者による回答アンケートの方を重視しているワシ。アンケートは復刊作品も対象なので、「あー、この復刊作品は見逃してたなぁ」とか「お、そんなん出てたのか」とか参考にさせてもらってます。つーかこれは早ミスだけに限った話ではないんだけど、コメントで「今年は本を読んでないので・・・」とか泣き言ほざいたり3つ投票しないといけないのに1つとか2つとかしか投票しやがらない人とかは辞退すべきだと思うんだがどうか。


ちなみに1位作品は識者よりも一般読者の支持が圧倒的で、この辺も中々面白いと思いますた。とりあえず買ってはいるのでそのうち読みます。たぶん。


そして千街氏のコラムがやたら攻撃的でちょっと笑った。