久々にTVドラマを見ますた



我らがダークヒーロー蒲郡さんが活躍する「銭ゲバ」が連続ドラマになるっつーんならこれは見るしかあるまい、ええ。というわけで本棚から原作を引っ張り出して読み返し、TVの前で「原作をどーアレンジしてくるのかなぁ」とワクワクして見ていたのですが、割と原作に忠実な内容でちょっと吹いた。多少「ズラ」成分が足りない気がするが「金さえあればお母さんは死ななかったズラ!」とか「一番大切なもの?金ズラ!」など原作の大事な要素が入っていたので良しとするものであります。この調子で会社乗っ取って社会に公害撒き散らして金の力で知事になって行き着くところまで映像化して欲しいところ。


でも「やっぱり金より愛ズラ・・・」というENDフラグも微妙に立っている気がするんだよなぁw まぁとりあえず毎週欠かさず見るよ!見るよ!そして単行本になってない「銭ゲバの娘プーコ」を是非ともこの機会に単行本化して欲しいズラよ!


ちなみに原作は今文庫で割と容易に入手可能なので興味のある人はさっそく買うが吉。