酒税法には引っかかりませんよ?






実はリキュールなどを仕込んでいたのだ。左からバナナ、リンゴ、イチゴ。仕込んで1ヶ月程度のブツです。


現状のところ全てにおいて


イチゴ>>嘆きの壁>>リンゴ>>越えられそうな壁>>バナナ


といった感じ。特にバナナは漬け込みすぎた感が強く、何かすげぇ微妙な感じになっちまったよ(;´Д`) 結構氷砂糖入れたつもりだったけどあんま甘くないし。しかし現状では炭酸水で割って飲んだだけなので、割る液体(トニックに変えたりサイダーに変えたりオレンジジュースにしたり)によっては化けるかもしれん。バナナの風味と味はそれなりに出てるし。(あくまで「それなり」だけど・・・)


とりあえず見た目的にも味的にもイチゴが最強なので今後仕込む場合はイチゴメインで取り組みたいところ。リンゴの手軽さも捨てがたいけど・・・。まぁまずは割る液体探しからだな。トニックウォータージンジャーエール、オレンジジュースなど色々と試してみんべや。


というかここの所暴飲暴食が続いて大変な事になってしまったので多少自重せにゃですだよ。